03/07/08


uguisu cafe@三軒茶屋

金曜日の夜、10時頃から、自転車で三軒茶屋に遊びに行く。
とても美味しいフレンチカフェへ。
ピクルス、パテ、温野菜サラダクスクス和え、鯖のグリル、豚のコンフィー、ソーセージ、ワイン赤白4本、カフェラテとフォンダンショコラ。
すべて、とても美味しく優しい家庭の味で、異国情緒漂い、スタッフも親切。ワインのお勧めもどれも個性的で美味。すごい!そして、お値段が優しすぎる。すごくいい店を紹介してくれた、旦那様の友人に感謝!

NYのカフェでだらだら過ごしてる様な気分にさせてくれる。ご飯にもお茶にもヘビーに使いたいお店だ。

〆に三軒茶屋駅側のベトナム屋台でフォー食べて、これもまた優しくて良い。

沢山食べて飲んだので、三軒茶屋から自転車を押して、夜中の街をおしゃべりしながら、散歩。茶沢通りをひたすらまっすぐ、下北を抜けて。朝4時頃帰宅。



葡萄とハニーの様な深い香りなのに、飲み口がすっきりでやや辛口の赤ワイン、まるでアイスティーの様な個性的なさっぱりとした白ワイン。どちらとも何とも言えないバランスで美味しいワインだ。

0 件のコメント: