マキナブログ、再開しようとおもいます



息子マキナは現在3歳10ヶ月、幼稚園の年少さんになりました。
今年の幼稚園受験シーズンの到来と共に、去年、ドキドキしながら幼稚園の面接を受けたのを思い出しました。
あっという間に、入園式と1学期を終え、夏休みも楽しく過ごし、2学期を迎えて、運動会にも参加しました。
息子は幼稚園もお友達も大好き。先生も大好き。人見知りや一人っ子特有の甘えん坊が全面に出て、皆に上手くついていけない1学期のころから、これは変らず。
大人から見たら、少し浮いてるのでは?と思っても、本人は楽しくてしょうがないようです。
最近は、同じクラスのお友達と、一緒に元気に遊んでます。

そんな、息子の順応性とは相反して、お母さん業はイマイチですね。
なにかしら、毎週忘れちゃうし、毎日のお弁当も、おいしそう?食べられそう?と、自信のなさから、何度も確認。毎日聞かれるにも関わらず、いつまでもふらふらな母に、美味しそう、ときちんと、対応してくれる息子でした。
毎日お疲れさまです&ありがとう。

明日は水曜日。半日保育です。
おべんとおやすみ!やた!
なにしましょうか、マキナくん。




0 件のコメント: