12/03/2007




8時に起きる。15分で支度をし、出勤。10分前に着く。コーヒーとタバコで目を覚ます。今日から一人で、アシスト開始。緊張からか眠くならなかった。渋谷の某オフィスビルで働いている。景色がきれい。4時頃息抜きをしようと会社のラウンジから外を見たら、すばらしい夕焼け。靄がかる空の奥からのびる光がさわやかな気分にしてくれた。こっそり、ポッケに携帯忍ばせ、トイレでぱちり。定時ちょっと過ぎに退社。バスで帰宅。年末調整やらで、事務的な電話を数本かける。ややこしい。宇宙人語にしか聞こえなくなる。概要を理解した所で、夕飯準備。昨日からあたためて来た、肉じゃが、ほうれん草のおしたし、すりごま、鰹節、とろろ昆布をわさわさのせて。それと、中華クラゲ。お漬けもん。白米と。今日は早く寝よ。


上から見下ろす東京の街。人ごみが嘘のように感じて、ふわふわと飛んで行ってしまいそうでございまする。

0 件のコメント: