新年












31、1日
埼玉の実家へ。紅白を横目におせちの味見+年越しそば。鴨南蛮ラブ。ドライブマップを買いにつたやへ。また紅白横目にお福をイメージ、豆型おまんじゅう。おふろに入って、家族と新年の挨拶。準備してスタバでモカを買い、いざ旦那様のおじいちゃんの家のある、館山へ。
関越乗って首都高のって、京葉道路のって、館山道。市原のサービスエリアで休憩。朝の4時ぐらい。新しい真っ暗な高速道路。反射する小さいポッチ達でまぶしい。5時半ぐらいに千倉海岸で朝日観るのにちょうど良い浜辺を発見。習志野、袖ヶ浦等の自動車ナンバーが目立つ駐車場に空き発見。千葉県民御用達とみた。砂浜に降りて初日の出を待つ。初乗りサーファーが海に漕いで行く。雲がかる水平線からヒカリがこぼれだし、初日の出お目見え。神々しいなー。なんだかんだで、随分浜辺に居た気がする。

朝ご飯に間に合う感じでおじいちゃん宅。おじいちゃん、義理の両親、お兄さん夫婦と挨拶。お雑煮やおせち、いただく。夜通しドライブがきいて、朝10時布団に撃沈。午後起きて、近所の親戚のおばあちゃんの家へ、挨拶。たんまりおばちゃん作のお米をいただく。田んぼ道をドライブし、夕飯。おせち、蟹、お刺身、おしるこ、イチゴをいただく。皆で。団らん。そして、おじいちゃんが作った、大根、聖護院大根、菜の花、白菜、ネギ、甘夏、デコポン、金柑をトランクに積め、帰路へ。アクアラインを通って東京へ。


日が昇って来た
葛西付近
館山道
トンネル沢山
初波乗りの人

1 件のコメント:

Nildete さんのコメント...

それが私の愛の写真は、日本に住んでいるか?
私は友人が住んでいて..
私は喜んで自分たちの国を知っています。
ビッグキス。
ブラジルと私のGoogle翻訳を投稿使われています。