最近の事






01/25/08
旦那様がNYに出張中。その間NY在住の友人K嬢が泊まりにくる。NY時代の友人達が集い、我が家で水炊き。我が家ごとNYにトリップしたかのよう。その中の4人はもう既に日本に拠点を置いているけれど、変わらない。皆、何も変わらない事に嬉しく思う。気楽で、腹がよじれる程笑えた素敵な夜を過ごす。

01/26/08
朝、起きて、床で寝ていたメンツも起きて、皆でコーヒー飲んだりしながらのんびりする。その間にK嬢は廊下で2人のヘアカット。彼女はカミキリなのです。どこでも髪を切る。そのあと、K嬢は代官山boyへ、私は表参道boyへ。K場の古巣。そのあと、boyメンバーと数人でもつ焼き屋さんへ。食塩水で育てた塩とまと。普通のトマトの10倍ぐらいしっかりした味。そして、甘い。2つも食べる。もつ煮込みも絶品。もつ焼きはなんこつ(豚の気管)、てっぽう(直腸)が気に入る。そして、なんと言っても今朝まで生きていた豚のレバー刺し。しっかりした食感と甘みとレバー本来の良い香りがしてくらくらした。楽しいご飯を終え、タクシーで帰宅。2人でしばらくのんびりして、就寝。

01/27/08
午前中のんびり。午後2人で新宿へ。日本のラーメンを食べて、ヨドバシへ。品薄だったwii fitの箱が大量に積まれている。どんどん箱が減って行くので、これはすぐ無くなると思い、後先考えず購入。意外と重いのね。コインロッカーに入れる。お 茶して、女子買い物。あれもこれも欲しくなる。危険なので、必要な物を買いそそくさと店を出る。ワンピースとネックレスを購入。夕方別のNY時代の友人と笹塚で待ち合わせて、またうちで鍋。今回は豆乳鍋。女子3人でわーわー飲んだり食べたり、おしゃべりは止まらないものね。3人でベッドで寝ようとしたけど、やっぱりダブルベッドじゃ、狭いね。私は床で寝ることに。。。K嬢は次の日、別の友人の家へ。

01/29/08
旦那様帰国。優しい物が食べたいと言う事で、うどんを作る。その後、カフェへお茶をしに行く。お土産にfreshのボディーソープ、JacquesTorresのチョコとホットチョコレートミックス、ずっと欲しかった銀色のパンプスバッグをもらう。6日ぶりに旦那様の顔を見たのが一番嬉しいね。

01/31/08
時差ぼけの治らない旦那様は早起きを利用して、新宿のkrispy kremeへ行って来てくれました。朝早いのに、結構並んでいるとの事!?日本人はよく並ぶと思う。アメリカに住んでいた時は、あんなに簡単に買えたのに、あの行列にはびっくりした。夜ご飯。朝から餃子モードの私。が、会社帰りに渋谷駅直結某デパ地下に餃子を買いに行った所、中国餃子ニュースのせいで、おいてない!!ので、自家製餃子を作る。ほうれん草、人参、油揚げのお味噌汁、白米と一緒に。


時差ぼけ早起き万歳!krispy kreme! バレンタイン用なのか、ハート型のドーナツが入ってたよ。

NY土産のA.N.D.(Azumi and David)のパンプスバッグ。ここのブランドは、身の回りにあるなんでもない物をかわいいアクセサリーにする。

0 件のコメント: