花火



週末は、館山へ。

久しぶりに会う、ひいおじいちゃんや、おじさん、おばさんにも、ニコニコと愛想を振りまく息子氏。身内だと、全く人見知りをしないので助かります。なにか、同じ匂いの様なものを感じるのでしょうか。皆、ニコニコ、嬉しそうでした。

土曜日はひいおじいちゃんが住む地区のお祭りでした。息子氏は、初めて山車やお神輿を見ました。

夜は花火大会へ。今年の夏は、なんだかタイミングがずれて、一つも花火を見られなかったので、これが今年初の花火。小規模ながら、真下から見る花火は迫力がありました。これまた初めての花火に、息子氏はびっくりしたのか、いつも以上に、ぎゅっと私の腕を掴んでいました。

0 件のコメント: