01/26/10

今日は、息子氏1ヶ月健診。
体重は退院時より1.3kg増し、毎日約44gづつ増えている!
身長はプラス5.2cmとかなり大きくなりました。
湿疹が少し出ているものの、心配ないと言われ一安心。おへそも綺麗で、お風呂の許可を頂きました!これからは一緒に入れるねー。

体重も身長も増え気味な息子氏。他の赤ちゃんに比べカクジツに大きすぎる。身長も5cm伸びる事はあまりないみたい。月齢2ヶ月級。でも完全母乳なので、肥満ではないみたいで、とても優良と褒められました!ここ1ヶ月、息子氏にはもちろん、自分のためにもストレスにならない良い母乳作りに専念していたかいがありました。桶谷式母乳マッサージと、ちょっとした食事制限が役に立ちました。おっぱいも柔らかくなりやすくなり、始めのころ辛かった乳頭痛も随分軽くなって、授乳が少し楽になって来た様な気がします。

ただまだ3時間ごとの授乳のペースには慣れてなくて、眠い眠い日々はしばらく続きそう。頑張ろう。

0 件のコメント: