マキナ川崎病、その後






息子は5月上旬に退院してから、月一で検査を受けに行っていました。
川崎病は治療後、1〜2ヶ月の間に再発しやすいと言う事です。退院後も毎日血流を良くするために、薬の服用もかかせませんでした。

7月28日は退院後、3回目の定期検査の日でした。検査は、採血、心電図、心エコーと、やはり冠動脈瘤を懸念したものです。これまでの所、採血の結果も正常値で、心臓周りも特に問題が見られず、再発の徴候も全くなしでした。今回の検査結果も良好で、とうとう薬の服用も止めていいと言うことになりました。そして、月一だった検査ですが、次回は3ヶ月後で良いとの事で、とても安心しています。

とにかく、川崎病は病日が進めば進む程、心臓周りの後遺症が残る確立が高くなるそうです。本当に早期に治療を始められて、良かったと思っています。これからも数年検査は続きます。始めは大変でしたが、今は病気と付き合う事に少し慣れた様な気がします。生活の上での制限は特にないですが、ちゃんと検査を受けさせて、健康に育ってくれればいいな、と願っています。


息子氏はこんな感じで心電図をとってもらってます。心電図室では、人気者で、いつもご機嫌。

やっぱり、疲れてしまうよね。帰りは抱っこ紐で気持ち良さそう。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ヨーコちゃん久しぶり ><
そしたら、こんなコードいっぱいな写真でビックリ!
でも回復の兆しでよかったね〜〜〜〜!!!!
元気そうな顔。
顔が変わって来たね!
ヨーコちゃん似!美男子!!!
眉毛が太くてカッコいいわもうすでに。笑

とりあえず、マキナ氏もヨーコちゃんも元気そうでなにより!!

えりより。

madame suda さんのコメント...

えりちゃん、

コード沢山の写真、びっくりさせちゃったかな。心電図をとってるだけなので、見た目と裏腹になんともないので、安心してー!

美男子!なんて褒めてくれて、ありがとう。嬉しいです。

またのぞきに来てね。