05/26/09






今日は家でごろごろデー。
名古屋土産の味噌煮込みうどん食べたり、めずらしくお菓子作りをしたり、洗濯槽の掃除をしたり。

息子氏、今日も重湯をぱくぱく。慣れるまでは10倍粥を裏ごしした物を一口づつ、と育児サイトには書いてあるのですが、まだ重湯なので、何口かは食べさせています。それに、息子がちょうだいとねだるのです。手をぱたぱたさせて、早くとねだるのです。赤ちゃんにとっても、食べる事ってきっと楽しいことなのでしょう。

成城石井の和三盆のポルポローネが大好き。なので、おやつに自分で作ってみることに。材料は少ないし、簡単だし、とっても良い。まぶした和三盆がふわっと、口の中でほろっと、良いですねー。


今朝のマキナ。むちむち。この服は産まれた時からずっとヘビーローテーションで着せています。でも、洗っても洗ってもしっかりしています。とにかく肌触りも良いままだし。買った時と変わっていません。それって、結構すごいことかも。オーガニックコットンのpristineのもの。

自作和三盆ポルポローネ。これが、ほんとに意外と美味しかった。。。。そして、yumiko iihoshi porcelainのお皿大活躍!

0 件のコメント: