05/29/09






息子氏入院中、毎日来てくれた母。育児疲れからか、帯状疱疹が出来てしまっていましたが、やっと治ったと言う事で、本日遊びに来てくれる。抱っこしてくれたり、お風呂に連れて来てくれたり、ちょっと寝かしつけてくれたりと少しのお手伝いがとてもありがたい。買い物も二人だとらくちん。免許更新の時に、ちくりと言われた、視力低下が気になっていたので、ちょっと目に留まった眼下に、ポッと行けちゃったりも。何よりも、私が、お母さんに会いたかった。みんな母さんが好き。

まあ、視力検査の結果は裸眼だと見えずらいけど、眼鏡が必須ってわけでもない。でも、絶対見えにくいですよね。でも、これ以上度が低い眼鏡はないし。。。でも、でも、の繰り返し。悪いのだけど悪すぎない。微妙でした。眼鏡かけたら、視力低下が止まるのか進むのかも微妙だし。まあ、遠くが見えにくいのは事実だし、眼鏡かなー。コンタクトなんて、瞳を直に触る荒技到底無理だし、レーシックとか怖すぎるし、やっぱり眼鏡だ。そういえば、老眼というワードも飛び出しました。そう、遠くない未来に老眼鏡ですか。ははー。

そして、中華ブームの私は、黒酢でおかずという本をゲト。そこからシンプル酢豚を作ってみました。具材はダイナミックに豚肉オンリー。びびりな私は、たっぷり野菜を加えてしまいました。でも、とっても美味しい味付けで、ばっちり。


今日のマキナ。
コップをがしっと。麦茶です。
プレイマットから這い出る。どこいきますか。

0 件のコメント: