05/28/09




今日は先輩ママと二子玉川へ。
10ヶ月のベイビーボーイも一緒に。
この彼が結構積極的で、息子氏にばんばんボディタッチしてくる。良いね、友達って。
それにしても、平日の昼間の髙島屋は子連れ率高し。スタバに行ったら、広々とした店内はベビーカーだらけで、びっくり。かなりベビーフレンドリーですから、行きやすいもの。

今日の先輩ママはきちっと一日をスケジューリングできてて、素晴らしかった。そして、全て早め早めの行動。見習おうと思い、お風呂の時間を少し早めて、最後のミルクの時間も早めて。。。と思っていたら、お風呂上がったら、すぐ寝てしまいました。その後もぐずっても、すぐback to sleep。ええと、あなたいつ起きますか?明日の朝、早々に起こされそうなので、私も早めに寝ておこう。

今日はお昼に、10倍粥を二口。お出かけから戻ってきて、初めての麦茶も飲みました。大人用に煮だした麦茶を白湯で薄めてあげます。始めはおちょこで飲ませたよ、とアドバイスを受けたので、早速やってみました。美味しそうにごくごくと飲んでいました。好きなのかも!4 in 1 cupというのも買ってみたのですが、吸い辛そう。吸い口をちょっとつまんであげると、良いみたいなのですが。でも、両手でもってひたすらちゅぱちゅぱ。おもちゃとしてはお好みのよう。明日もトライしてみましょ。


日差しが強い日のお出かけに、ベビーカーのシェードは短すぎるので、こちらを購入。4-wayで使えて良い。

0 件のコメント: