12/10 & 12/11/09

12/10

なんだかやる気の起きない日。体が赤さんの分をのぞいても重たい。
昼ご飯はだんな様に用意してもらう。
特に何もせず、一日家でごろごろ。
赤さんのこの激しい胎動はどうしたものだろうか。

夜は、夕ご飯をかろうじて作る。里芋のそぼろあんかけ、蒸し野菜に冷凍餃子と残っていたもやしナムル。

そして夜の散歩、お風呂、マッサージ&パックのコース。
最近はプラスホットミルクで。

12/11 一日雨。
健診日。37w6d。
赤さん3037g。子宮口は柔らかくなっているものの、この1週間では産まれなさそう、だそう。

今日は初めての、ノンストレステスト、をいうものをやられました。お腹にベルトを巻いて赤さんの心拍数と陣痛の様子をみてもらいました。20分ほど横になってました。うちの赤さんは今日はよく動いてくれて協力的だったよう。

寝不足ではありませんか?と先生から問われた。いや、よく眠れてます。だんな様曰く、私が寝ている時でも赤さんは激しく動いているらしいのだけど、私はおかまいなしで爆睡だそう。母としての自覚は、おいおい、産まれてからと言う事で。お腹も重たくて苦しいけど、とにかくよく眠れるみたいで。さすがに、破水なんかは気付きたいなー。

本日の内診。すごーくすごーく痛かった。思わずいてててててててっと言いました。出産はもーっともーっと痛いからねー。と、先生。あい、頑張ります。

病院帰り、明大前で腹ごしらえ。そのあとなんか気持ちの沈みプラス状況判断が上手くできない、なんてことに。天気のせいか、はたまたホルモンのせいか、、、

夜ご飯は豚肉ときのこうどん。とお初のいちご!甘くておいし。一瞬元気出る。

お風呂に入りたくなくて美顔器のスチームを規定時間延長して浴びる。気持ちいい。で、またちょっと元気。パックしてホットミルク飲んで、寝ましょう。

0 件のコメント: