12/30/09

退院してから、3日目。
慣れないことが多くて、結構な疲労感。寝不足でもある。育児は根気が必要と分かっているものの、やりたいようにできない自分にいらいらしたり。母乳育児もありがたいことに、お乳の出は良いものの、赤さんが浅く吸うので、痛いのです。こんなに大変だったとは!

昨日はそんな私のおっぱい事情を心配した母が、桶谷式おっぱいマッサージに連れて行ってくれました。課題はあるものの、あのコリをほぐしてくれるような気持ちのいいマッサージに、自分の気が少し楽になったのを感じました。しばらく、ちゃんと通ってみよう。柔らかい素晴らしいおっぱいを手に入れるために。

実家で、母のサポートあり、旦那様のサポートあり、挙句自分の赤さんまでも全然手がかからないのです。無駄にぐずらず、3時間起きにちゃんと泣き、おっぱいを飲み、眠ってくれる良い赤さんです。ので、もっと気持ちにゆとりを持って行きたいものです。

0 件のコメント: