06/06/09






今日は、ごろごろデー。夕方少し散歩に出ました。夕方が気持ちが良い季節になったなー。

息子氏、昨晩結構泣いたのか、今日まだ目が腫れています。。。ぱっちり二重がぽってり二重。ははは。そんなに泣かせちゃって、すいません。今朝は腫れた目以外は、いつもとなんら変わらぬ朝で、安心。夜の最後の寝かしつけは私じゃないとだめなのかな?寝付いちゃうと誰でも良さそうなのですけど。うーん。

息子氏はかぼちゃデビューしました。蒸したかぼちゃをつぶして裏ごしして、あげました。顔色一つ変えずに、食べていました。ほんのり甘くて、美味しいものね!

そして、歯磨きもしてみました。一日一回、口に歯ブラシを入れるだけで良いです、と桶谷式の先生に言われたのでやってみました。息子氏の口に歯ブラシを入れたら、全く嫌がらなかったので、試しに下の歯をごしっとしてみたら、すごく嬉しそうだったので、何度か磨いてみました。口をちゃんと開けていてくれました。きゃっきゃと笑いながら。

息子氏はこういう所が楽だなと。柔軟性があるというか。あんまり神経質な所がないので。これから、いつか"いやいや"フェーズがくるのでしょうけど。今、特に、余裕がない時ですから、助かっています。


プレイマットの全貌が明らかに!

そして、こんな風に遊んでいます。

0 件のコメント: