マキナ、成長






06/03/09

今日マキナは寝返りをしました。成長です。今まではうつぶせからの寝返り返りしかできなかったのに。特訓は常々していたみたいなので、その成果が!寝返りをうつようになってからは、どうしても体が寝返っちゃうみたい。そしてなぜか寝返り返りができなくなっちゃったようで、うつ伏せから、もーどーれーなーいーとわめいております。徐々にね、自分で色々調節できるようになるでしょう。

今日は、もう1つ重要な成長が!歯!が生えました!2本!下の歯が!とっても可愛いです。虫歯対策のため、ぐずった時の添い乳が出来なくなる?とか、歯磨きの習慣とか、ちょっと面倒なので、歯はなるべく遅く生えて来てほしいと思っていたのです。でも、とにかく小さな歯が可愛い。大切にしてあげないと。

ひさびさに見た、素敵子育てグッズ。先日友人からminiminkというところのブランケットをもらいました。とってもおしゃれ。そして、あたたかそう。冬には大活躍しそうです。旦那様もお気に入りの素敵すぎるアイテム。ありがたい!


息子氏、先輩ママからもらったたいこえほん、好きなようです。童謡が流れて、それに合わせて3つのたいこの音色が変わります。息子氏、時折、鼻の穴を膨らませて、トントン叩いています。

そして、今日、義父が遊びに来ました。おじいちゃんから買ってもらった、おきあがりこぼしで遊ぶ息子氏。形は変われど、昔からあるおもちゃ。うつ伏せで上手に遊べるようになるかなー。

0 件のコメント: