実家にて。






またまた、実家に遊びに来ています。
近いと、ついつい、のんびり、長居してしまいます。両親は、孫を見ているのは、とっても嬉しそう。
ここには、東京都内では、なかなかお目にかかれない、コストコ、西松屋、ベビーザラス、アウトレットモールなどの大型店がたくさんあって、助かる。色々必要なものを買いだめできるのが、うれしい。
あと、実家の不思議。南からは巨大な完熟マンゴーが、届き、北からは、佐藤錦が!旬の美味しいものが、集まってきます。お母さんの手料理も美味しい。これでは、なかなか帰れませんよー。

そして、今回は、実家の庭をきれいにしよう!という新たな目的が。草をむしったり、木の枝をつんだりと、この夏、かなり庭をすっきりさせたい!と思っております。なんか、庭いじりしたい衝動にかられています。汗を流して働いて、すっきりした木々を見上げ、なんだかさわやかな気分になれますね。年々虫が苦手になりつつあるので、長袖長ズボン、軍手二枚重ね、帽子に、首にタオルを巻いて、結構な重装備で、挑んでます。そして、無心で草をむしる姿は、ちょっと怖いかもしれない笑 そういえば、カリスマ主婦マーサ・スチュアートは健在なのでしょうか。


おじいちゃん、おばあちゃんに、ストローで一人飲みを披露。

首うきわを買ってもらいました。ぷかぷか、すいすい、楽しそうだ。

2 件のコメント:

きよみ さんのコメント...

私も阿左美行ったぁ。
幸せな気持ちになれるよね。
埼玉イイとこあるよねー。

原チャリきよみ

madame suda さんのコメント...

ほんと、気に入ったよ。かき氷。三茶にもあそこで働いてた人が、天然氷のかき氷屋やってるんだよ。そこも、ほっとする。