ママ友の会へ








本日妊娠前からの友人である、先輩ママに誘われて、公園でピクニック&おうちにお呼ばれをしました。彼女は3歳(もうすぐ!)と1歳の女の子のママ。私と息子氏の他に0歳の女の子のママが2人。子供は計5人ととても賑やかな一日でした。唯一の男の子だった息子氏は、お姉様方に囲まれて、遊んでもらったり、勉強させてもらったり、、、ちょっとぺしっと手が当たっただけで、ピーっと泣いていました。でも一番上の3歳のおねえちゃんになでなでしてもらったりして。同じ0歳児でも、月齢が違うと全然違ったりしました。8ヶ月の赤ちゃんは、つかまり立ち。はいはいも上手。行動範囲もグンと広い!5ヶ月の息子氏はねんねでじたばた。時々体ねじー。4ヶ月の赤ちゃんはまだねんね、手足をぐんぐん伸ばす。面白いです。

そして、全員クリエーターの妻。なんか、共感できる事が多そうです。情報交換や、日々の色々。おしゃべりは尽きません。

子育てはこういう、ママ同士のつながりも含めて、とても刺激的で面白いものなんだな、と思いました。


姉妹。

皆何してるのかなー?と息子氏。

お姉ちゃん達は、赤ちゃんのお世話のお手伝いしてました。そかー、じゃ、おねえちゃんのシャツの裾で遊んでよう、と息子氏。

0 件のコメント: