11/10/2007








起きて実家へ。母の誕生日会。私はケーキ担当。新宿でマンゴーフランボワーズケーキを買う。母は忙しく、カラフルな人なのだ。ので、カラフルな物を。1ヶ月ぶりくらいの実家。家族も犬たちも元気。はー、嬉しいな。くつろいだのもつかの間、続々と料理が出てくる。ビーフシチュー、ベイクドマッシュポテト、鯛のこぶ〆、牛のたたき、煮物、湯葉とほうれん草、蓮根とごぼう肉味噌かけ、全て主役自ら、作った物from scratch! 昨日の夜から準備してたよと父談。ご近所さんも加わって、宴はスゴク良い感じでね。7人でほぼ完食。どれもこれもとても美味しかった。皆がすごく嬉しそうで、そういうのって、本当に幸せね。ケーキもおいしくいただき、旦那様を駅まで送る。出張なのです、明日から、ので私は実家に残る事に。しばしの別れ。赤ワインを飲みながら、両親と歓談。lots of things to catch up. 自分で家族を持って初めて素直に彼らの助言を受け入れる事もできたりしたりしちゃったりしてみたり。ね。


かわいこちゃんNo.2 ベアトリスさん。カラフルケーキ。ご近所さんの持って来てくれた花。可愛らしい小花のちりばめられたブーケ。可憐。

0 件のコメント: