週末


















ここ1週間は、本当に色々で。先週の月曜日から、仕事が始まる。覚える事、満載。あっという間に、時間が過ぎる。前任の方が、やめる。毎日、不安とやる気がごちゃまぜ。それにしても、職場の方々は、すんばらしい、完璧なビジネス英語をしゃべる。英語も、まだまだだ。まずは、ビジネス英文メールの特訓だ。隣の席は、陽気な、フィンランド人のおばちゃん。おしゃべり好き。

怒濤の一週間が過ぎ(ビバ!金曜休み)、木曜の夜は、初国技館。と言っても相撲ではなく音楽イベント。土俵が取っ払われて、真ん中に大きなダンスフロアーの出現。枡席で、踊り狂う人々。酔っぱらって、寝転ぶ人と、、、朝まで、国技館を堪能。

金曜日。ちょっと寝て、いざ、旦那様のグランパの住む館山へ。これまた、お初。館山と言えば、海!らしいけど、おじいちゃんの家は、房総半島中腹。山、畑、すばらしき、スローライフ。広がる野山、広く、澄み切った夜空。ついて、すぐご挨拶、旦那様のご両親も先に到着していて、皆で、晩ご飯。近所の親戚のおばちゃんも一緒に。お刺身、すき焼き、柿のサラダ、里芋と烏賊の煮物、すき焼きの〆はうどん。全て、美味しくいただく。

土曜日。朝起きて(案の定私だけ、寝坊。)、皆で朝ご飯。具沢山お煮付け、焼き鮭、お味噌汁、お赤飯。沢山食べて、おじいちゃんの裏山へ。旦那様の小さい頃の思い出が詰まった土地。その後、お墓参りへ。そして、旦那様のお父さんの運転で、皆で館山観光。今度は海、ローズマリーガーデンへ行き、お土産の鯨のタレを買い、潮風王国へ。地元で取れた魚を使ったにぎり寿司。伊勢エビ汁、焼きサザエ。館山の海は素朴で、本当に和む。広い海を眺めてるだけで、疲れが吹っ飛びます。夕方のバスに乗り、東京へ戻る。そして、旦那様の友達に誘われるまま、下高井戸へ。またまたお初。いい感じの立ち飲み屋へ。おでん、焼き鳥、島らっきょう、イワシの味醂漬け。梅酒のお湯割りと、紫蘇焼酎。アパレルという業界柄か、皆様元気!一緒に飲んでいたお姉様が、もう一軒!と、カラオケへ。のりのり。そして、〆は明大前の一風堂ラーメン。お姉様、お兄様に付き合い、結局帰宅は朝5時。

日曜日。朝帰りしたので、もっと寝たい所だったけど、お昼から、表参道へ、旦那様とヘアカット。AtoZ Cafeで、遅いお昼。そして、青山へ。表参道ヒルズ。これまた、お初。通り過ぎるばかりでは、あれなので、入ってみようと。入ったは良いけど、あまりの疲労に、乗り切れず。斜めの建物は体の均衡が保てず、疲れた体にはだるいdesuka?オーガニックのローズハンドソープ買って、原宿ぶらぶら。耐えられず、またお茶。あまおうのショートケーキで、元気出して、帰宅。代々木上原から歩いて、笹塚まで。伊勢丹で、夜ご飯の材料購入。鮭のホイル焼き、柿のサラダ、もらって来たお赤飯をふかして食べる。ローズマリーソルト入りのおふろで、のんびりして、就寝。


entrance of the URAYAMA...with bamboo tunnnel. deep!防空壕。山の中に突然あらわる、ソテツ畑。おじいちゃん家のおとなりさんの、わんこ。よく吠えるが、その素朴なたたずまい故に、ゆるせる。海、サーファー盛りだくさんな、海。powapowa in ローズマリーガーデン。

0 件のコメント: