11/13/2007





9時起床。トースト、梨、サラダ。コーヒー。10時に車で母と実家を出発。スタバでチョコミントモカ。都内の新居まで、1時間強のんびりドライブ。初めての道を通るはめになってしまったが、私、そういうの好き。もう二度と交えないかもしれない風景にはときめくし、それを楽しめる余裕があると言うことが貴重。結局カーナビという進化した人類文明により、一気に現実へ。まあ、ね。こっち行ってみようか!?なんて言っても一気にリルートで然るべきレールの上へ。きゃー。ははは。でも、我が家のカーナビはそれとしては全く役に立たず、アップデートもされていなけりゃ、ごく稀にリルートする事も忘れちゃう。たまに新しい道だと、カーナビ上では荒野を突っ切っていたりする。まあ、憎めないよね。無事、マンションたどり着き、クイーンズ伊勢丹でそれぞれの夕飯の買い物。いなり寿司で軽いお昼を済ませる。実家から運び込んだ掃除機で掃除。母、また掃除機片手に車に乗り、帰宅。と、同時に成田に着いた旦那様から連絡が入る。駅まで迎えに行って、3日ぶりの再会。まだ仕事があるというので、私はDS片手に昼寝(夜寝)。仕事から帰って来た旦那様と、近所の焼き肉屋さんへ。カルビ、タン塩、豚カルビ(ネギ、ニンニク、味噌を一緒にサンチュに巻いて)、ユッケ、サラダ、冷麺など、上海土産話を聞きながらゆっくりつつく。この焼き肉屋は朝までやっている貴重な店。比較的安くてお肉美味しい。帰って来てまた裁判してしまう。早々にクリアしてしまったと嘆いていたら、待った!のかけ声とともに新しいエピソードが追加されて、今、嬉々としている所。


実家から車で少し行くとお茶畑が広がり、運が良いとくっきり綺麗な富士山を見る事ができる。冬の澄んだ空気のなかでなお、輝きますね。今日は晴天。遠くにラッキー富士山。

お土産の中国タバコ。パッケージブリンブリンin chinese way。まだ、試せず。

0 件のコメント: