11/15/2007




















1時間しか睡眠をとらず、朝から富士急ハイランドへ。新宿から高速バスで、2時間弱。富士の麓にそびえる、絶叫マシーンの宝庫。流石平日、人少ない。偶然にも、高校の友人K嬢が来ていると言う事で、合流して、早速初お目見えの”ええじゃないか”へ。ギネス認定、総回転数世界一。座席もくるくる、レールもぐねぐね。126キロの速さで、腹這いに70メートル近く落下したりする。速さも高さも一級品。ただ、そんな危険な乗り物だけに、ガードも頑丈。足だけは自由だけど、結局周りも見渡せないぐらい太い安全バーに守られ、わからないうちにくるくる振り回され、気がついたら、終了してた。。。落下は未だかつて、体験した事のない、後ろ向きで上り、回転しながら、しかも最終的に腹這いで落下するというレアな物で、とてもスリルがあって、良かった!そして、大ファンのFUJIYAMAへ。80メートル程の高さから、130キロで一気に駆け巡る、シンプルなローラーコースター。始めの上りの部分で、富士山がだんだん大きく迫って来て、その麓の樹海を眺め、気づいたら、真下の車が豆粒のようになって、超急降下、後はただただ風を感じれば良いという、da king of roller coaster! 本当にすごく気持ちがいい。朝、昼、午後、夕方と、4回乗る。富士山の色がそれぞれ、違った。お昼、山菜うどん。巨峰ソフトも食べる。おやつにチュロスも。あとは、グレートザブーンで、季節外れの水浴びをしたり、レトロな丸太の水系コースター、ハム太郎のお空で散歩で、のんびりしたり、観覧車で、富士山撮影したり、紅葉のなか歩いたりと、沢山遊んだ。でも、さすがに睡眠不足では、100パーセントの力は出せず。たっぷり、睡眠とって、また来よう。新宿について、ラーメン屋さんへ。豚骨極細麺、美味。カフェで、お茶して、帰宅。


初冬の冷たい空気と西日が交じりあう頃から、ぐっとノスタルジックになる、遊園地。マウント富士はこの日、1日中すごく、くっきりと、綺麗に見えた。凛々しい。

0 件のコメント: